自己紹介9:鍼灸

こんにちは☆

城取です。

 

学校と仕事とアルバイトの日々を過ごしながら

3年生の国家試験まであと少しだった12月あたり。

月経の出血が一ヵ月ほど止まらなくなってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)

先生にお話ししたところ脈を診てくれて鍼を2本か3本ほど刺してくれました。

・・・・・

次の日には止まりました!!!

びっくりしました!!!

鍼ってすごいなと感動しました( *´艸`)!!

出血に関しては国家試験前にもう一度治療してもらってます。

 

東洋でいう脾は甘いものとリンクします。

頭を使うと脾の機能が下がります。

そうすると甘いものを欲しがり、甘いものをとってその機能を補うのですが、私があの頃とっていたのは大量のチョコレート(-_-;)あの頃が一番食べていたなと思うほどチョコレートを食べていました・・・

自然の甘さのものであればよかったのですが・・・。

 

ますます脾の機能が落ち、脾の統血作用が機能しなくなったため、出血が止まらなくなったのですね。

先生は脾の機能を調整してくれる経穴に鍼をしてくれたのだと思います。

 

おもしろい経験でした(^^♪